Restaurant Now

業界人の耳より情報 中国茶房エイト青山店

青山に24時間中華が楽しめる大型中華が登場!100種類以上のワインと60種類のスパイシー串焼きが楽しめます。

2015/5/25up

中国茶房エイト青山店(港区・神宮前)

青山に24時間中華が楽しめる“エイト”が登場!

5月25日(月)、青山学院大学向かいの複合商業施設「ラポルト青山」地下1階に「中国茶房エイト青山店」がオープンしました。

同ブランドは、北京ダックがリーズナブルに楽しめる店として人気の中国料理店。中国語の会を定期的に開催している六本木店、羊の丸焼きも人気の赤坂店などを出店しており、青山店は都内で5店舗目となります。

他店と大きく異なるのはワインの品揃え。「ボトルワインを100種類以上揃えており、セラーを導入したのはもちろん、一面がワイン棚という壁も。品揃えはワイン専門業者さんにお願いしており、国産ワインや、希少な品種から作ったワインなど、幅広くリーズナブルに楽しんでいただけるラインナップとなりました」と話してくれたのは、同店を運営する有限会社興正の西村昭彦さん。


また、「客席に向かって中華鍋を振り、羊などの串焼きを焼くスタイルですので、おひとり様でも楽しく飽きないのもこの店の特徴」とか。串焼きは60種類以上あるので、串をあれこれ楽しみつつ、みんなでボトルを開けるのが楽しそうです。

料理はクミンを効かせた「スパイシー羊串焼き」(1本160円)をはじめ、多種多少な串焼き料理や、オーダーが入ってから作る「手作り東北水餃子」(3個158円~)など、多彩な中華つまみ系がおすすめ。

スパイシー羊串焼き


昼は500円代から提供する週替わりランチ(平日11~15時)を提供しており、この界隈では断トツのリーズナブルさも魅力。24時間年中無休という営業体制も心強く、早朝ランニング途中で立ち寄って“朝中華”なんて楽しみ方もできそうです。

席数はたっぷり120席(スタンディング席約20席を含みます)。この界隈にこれまでなかったタイプの中国料理店として、朝な夕なにぜひご活用ください。

北京ダック




>>今までの「業界人の耳寄り情報」一覧


カテゴリ:
Restaurant Now

記事公開日: 2015/5/25

※情報は掲載時のものです。内容は後日変更される可能性がありますので御了承ください。